忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6p目下描き8p+ペン入れ6pまで。
一週間経ったのに1~2pしか進んでませんなんということでしょう
コマ毎に躓いちゃって1日がかりでやっと1コマとかそんな状態です。でももうスピード優先にしないとやばいっていうかもう手遅れ?残り6日で約20p…ウワアアア

デジタルだと際限なくやり直しできるから延々描き直ししてしまうせいかもです。紙原稿だと何十回も消したら用紙が毛羽立ってくるから諦め時の目安があるけど(笑)

拍手ありがとうございました!!









PR
5p目5/26p 下描き+ペン入れ中です。

って原稿日記久々です。一応作業再開してたもののなかなか進まなくていまだにこんなとこでもたもたしてます。3か月前に中断したとこ…うわああ

最近スプーンおばさんとペリーヌ物語の再放送やってるので見てます。なんか癒される。子供の頃ちらっと見たような気がする程度だったのでちゃんと見るのは初めてです。スプーンおばさんの旦那さんとのやり取りとかバロンのダメ犬なかわいさとか、子供の頃にはわからなかった萌えが今ならわかる!


拍手ありがとうございました!








昨日入稿しました! また締切時間ギリギリで…
30分前までトーン貼ってて、外で高校生が事故ってて(自転車で派手に転んでた)、10分前に圧縮ソフト使えなくてDLし直して(新PCで使うの初だったので今更ちゃんとインストールできてなかったらしいことに気付いた)、2分前にアップロード(入稿)完了でした。焦るとホントに手が震えますね!

高校生の件は、タイムリミット30分前で切羽詰ってたので見もしなかったんですが(すまない)、外で大きい音がして男子3人くらいで騒いでて、「傘が刺さって引っかかった」「受け身とれた」「傘折れた」等、大声で実況してたので大体の様子はわかりました(笑)

ともあれ明日は新刊出せそうです。いらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします!

拍手ありがとうございました!!


表紙はできました。
本文はまだ。あと6p分白いです。あ、あと3日…!

表紙の文字入れてて思い出したんですが、今回のイベントから新しいサークル名+HNで申し込んでます。今までのはどっちも他のかたと被り易い固有名詞で紛らわしかったので。今後はサークル名が「manomeno」(夏コミは「マノメノ」)、PNはマノメになります。これもテキトウですが!
あっサイト名どうしよう…

拍手ありがとうございました!!

6p目のたのた原稿中です。1pずつ下描きからペン入れまでやる式でまだ8p目。
これ、5月オフ新刊間に合わなかった代わりのコピー本にしようと思ったもののこれも間に合わなくてpixivに上げようかなと思ったものののんびりしすぎて7月原稿やばい時期になったのでこれにページ追加してオフ新刊にしようと思ってる原稿です。って説明も内容もぐだぐだでひどい。スミマセン。

追加分ネームがR18になっちゃったんですがこの分だと暗転カットでページ減らして全年齢かもその可能性濃厚。あれなシーンは難しいもんね余計時間かかりますよね。そして描くの遅いと描き終わる前に途中で我に返ってしまう(笑)

拍手ありがとうございました!





<< prev HOME next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]