忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1p目冬コミ原稿中です。
正直に現状を白状しますと、ある程度の仕上げまでが1p目、ペン入れまでが2p目、今ペン入れ途中なのが3p目で、4p目以降は枠線と台詞とアタリのみ という状態です。
10月11月はほんと何やってたのか…!!

←前にも出した1p目ですがあちこち微妙に手直ししました。ほんとに微妙に。

久々に妹に会って食品サンプルが好きって話になって、私もミニチュアのカレーとかホットケーキとか一時期集めてたので気が合うなと思ったら、妹が好きなのは作る方でした(笑)実物大担々麺とか鰤大根とか。そして今はラーメン屋台作成中でした(ドールハウス作成キットの)。ドールハウスキット、いろんな種類があるんですね~見るのは楽しい。作るのはムリ 立体物は見る専で!

拍手ありがとうございました!




PR
1p目 スパーク用原稿、まるで終わる気がしませんすみません毎回毎回オハズカシイ。黄黒でまだ一度も予定通りまともに新刊出せてなくて無事完成させられるイメージがないのですがもういい加減なんとかせねばです。これだけだめだめなのにそれでもやめる気にはまだなれない不思議。次こそは!ってなる(そして次も多分…って同じだけ思う)

ともあれ間に合わないのは確かなので、これまた冬に持ち越して、間に合えば4コマでコピー本出します。
ってわけでまた別の原稿を一から。

←火神君の国語小テスト追試勉強(間に合わない分)

ペリーヌ物語の再放送、途中から最終回まで見てましたおもしろかった!子供の頃にはわからなかったバロンの可愛さが今になってすごくよくわかる!(笑) そして今見るとファブリさんはロリコンなんじゃないかって…汚れてしまいましたすみません。もう将来年の離れた婿養子になればいいのに


拍手ありがとうございました!!




だいのじ10/12用原稿毎日1p目開いて進まない…ってやってるうちに9月終わっちゃいましたやばい。
36pは絶対間に合わなさげなので別ネタ24pにしてまだ荷が重いと思って22pに微圧縮したものにしました。間に合わなかったら、ふ、冬に2本で…

拍手ありがとうございました!







表紙 入稿しました!
延長の延長の延長でなんとか…
表紙だけ昨日締切で、本文はぎりぎり今日まで延長可能ってことだったので、昨日表紙入稿も支払も済ませてあったんですが肝心の本文が今朝方までペン入れ終わってなくてほんと…ほんとに…
仕上げ描き込みとトーンが後になるにつれてなくなっていきますほんとすみません。毎回どんどんギリギリ度が上がっていきますが、つ、次こそは!!

入稿後ざっと見直したら最後のページ、隠しノンブルにしたつもりが逆側に配置しちゃってて、たぶん目立つ変な位置にぽつっと数字が…ハズカシイ
絵についてはキリがないので置いときます。

1冊目「黄瀬君の宿題」で間に合わせるためにページ削減して黄瀬君が宿題手伝ってもらわずじまいになっちゃったんですが、今度は「サービスデー」なのに後半ページカットしたせいで黄瀬君が愚痴詳細を語らないうちに終わっちゃうという。すみません。九龍の時みたいに、もし再録の機会があったらそのまま再録じゃなくてカット部分加えたリメイク本で出したいです。

猫の病気(病気?)についてご心配くださった方、ありがとうございました!
順調に傷ふさがりつつ元気にエリザベスカラー生活してます。
カラーで足元が見えないせいで、トイレで足を汚して(ばっちいのふんじゃって)出てくるのが困りものです。今日も締切時間直前の焦りまくってる時にトイレに行かれちゃっててばっちい足で家中歩き回られちゃってて悲鳴あげました(笑) 歩き回って最後に足元に来てニャーとか!先に言って!いや言われても困るか!

拍手ありがとうございました!!

下描き13/18p、ペン入れは変わらず6pまで。
昨夜後半変更してページ数減らしたので(また…)ギリギリ間に合うかもしれない1ミリくらい希望があるかもしれない、ってとこだったんですが が
今日の夕方、猫の具合が悪くなって、即病院に連れて行ってしばらく通院と投薬が必要な事態になってしまい、何も手につかずまずい状態です。(猫の状態については猫ブログに詳細書きました)
こんなタイミングでこれって落とす格好の言い訳みたいな感じで何とも心苦しいのですが、そもそも余裕持って原稿進められていれば、こんな突発的なことがあっても大丈夫だったはずですよね…本当にすみません。色々反省しつつ、一応まだ諦めずに原稿続きやります。

<< prev HOME next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]