忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使い古されてそうなネタロンパ2アイランド編も一応クリアしました~。狛枝+十神+田中+小泉+七海ED見ました。本編クリア時はどうしたものかと思ったけどアイランド編クリアして本編→アイランド編な狛日拝見したら狛日に開眼しました(笑) なるほどそうかー

狛日、実はクリアしたら読む用に既に狛日のご本ゲットレしてありました(笑)。デジホのトムアル好きとしてははまるとしたら狛日だろうってわかってた! 相棒好きとしても、って予想はおもしろい感じに裏切られました。

ってようやく今頃ロンパクリアですが、もうデビサバ2BRが出ましたね! もうっていうかようやく? またハードから買わなきゃだけどそのうちやりたいです。そのうち(多分また相当遅ればせで)。の前にそろそろ3月用原稿に焦らなければ。

拍手ありがとうございました!!
PR
ロンパ2もクリアしました!
2の方はちゃんとネタバレなしでプレイしたので、色々騙されて楽しかったです。1のあの人どうしちゃったの!?って疑問もすっきりなるほどなー
プレイ時間は約27時間でした。学級裁判はアクション苦手すぎてカンニングしながら最低難易度でなんとか…

狛枝君贔屓になりそうだなーと予想してたんですが、狛枝君予想以上にクレイジーで脳内でも扱いに困る感じです(笑)。屋上や河原で殴ってどうこうできるレベルじゃないし、かといって主人公大好きで脚撃ってくる振り切れようとも違うし、アイランドモードやれば狛枝萌えの境地が見えてくるのでしょうか…! ってわけでアイランドいってきます。

にしてもなんでみんなパンツくれるんですか仲良しの証に日向君も相手にあげてるんですか!?


拍手ありがとうございました!

焼きそばパンもぐもぐ一週間あいちゃいました。
デビサバ2の2周目クリアしました!大団円で~
(以下ネタバレ反転→)主人公Lv.65、累積93時間(-1周目64時間なので約29時間)、殆ど主人公+ダイチ+フミ+ジュンゴのチームで。
周回プレイはさくさく進められるので一気にクリア~と思ったら、やっぱり局長に苦戦してもたついてました。やり込み済みな方々のアドバイスにより主人公もフミと同じ魔速型にしたのですが、やっぱりやっぱり最終戦までフミ無双でした。ラスト会話でもフミが一番ぐっときた!(笑) ヤマトは宿命のライバル的な台詞でヨイですね。ダイチは…ダイチルートだし親友だしもうちょっとなにか!ひとことと言わずもっとなにか!! ED後のリセット世界でもずっと一緒だから別れの挨拶は要らないってことでしょうか。にしてもジュンゴはどこに茶碗蒸し隠し持ってたんですか(笑)最後までものすごい茶碗蒸し押し!
大団円ED後は、おぼろげに記憶残っててくれたらいいなとかヤマトたちと再会したらどうなるのかなとか、妄想しがいありそうでいいですね。これでネタバレ恐れず心置きなくデビサバサイトさん巡りできるよするよ! と思ったけど脳内イチオシがヤマ主なので実力主義EDも見た方がよさげですね。そちらも、あと憂う者ルートもそのうち~。ちょっと間あけて記憶薄れた頃に。


デビサバ2感想なのに絵が零なのは、女の子にホットドッグを食べさせるだけのアプリってのの楽しみ方がよくわからないので零と焼きそばパンに変換してみたらどうかなって、…ああーなるほどー(?)

拍手ありがとうございました! ちくわ気に入って下さったかた、ありがとうございました!!(笑)
デビサバ2・2周目は5日目途中まで。ヤマトのたこやきイベントがやっぱりかわいい。それまで高慢な坊っちゃんだしクールビューティ系だし範囲外だぜと思ってたのがあれで反転しました(笑)。高慢なのは性格が悪いからじゃなくてそういう育ち方をしてきたからかとわかると一気に好感。

ここ数日頭痛が続くのでゲームも原稿(はじまってないけど)も休み休みです。たぶん画面凝視しすぎなせいだと思うので!(笑) 
原稿、再録本にするならかさばるし前のと揃えたいのでサイズはA5にしたいのですが、B5用のデジタル原稿そのまま縮小したらモアレったりしちゃうでしょうか、そしたらもしかして最低限でもトーンやり直し? 紙原稿とデジタル原稿混合だから紙原稿スキャンして描き直しかなーと思ってたので、こうなるともう全部殆ど描き直しみたいなー。それなら新しい話描いた方がいいようなーー。考え中です。

拍手ありがとうございました!!
夏コミ新刊は再録+リトライ(間に合わなくて落としたり削ったりしたものを…)な本にしようかと、少し前の原稿引っ張り出してきました。ついでに本棚から溢れ出てる本の整理をしようとして、出して読んで時間が経ってほとんどそのまま戻す、というお約束なことをしてました(笑)片付かないー。

デビサバ2は続けて2周目始めました。仲魔1体再契約でスザクにしました。すごく楽だけど戦略不要すぎて戦闘がただの作業に。これがゲームバランス崩壊というもの? でもさっくり何周もするにはやっぱ楽な方がいいなー。
アドバイスいただいたので2周目主人公は魔を優先にして伸ばす方針で! あと仲間ロストなしを目標に~。

拍手ありがとうございました!
HOME next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]