忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■九龍/過去TOP絵2つ+表紙用絵格納
しました。前々回TOPは時間経ちすぎて忘れてました。描き方変えようとしていつも以上に微妙な出来なので忘れたままでもよかったような気も。

最終戦目前で中断してたデビサバ2、ようやくクリアしました!
イソベマキ(主人公名)Lv.64、プレイ時間は64時間くらい(放置時間とか含む/笑)。
(ネタバレ反転→)ダイチルートでポラリス撃破EDでした。仲間はロナウドだけロストで、最終戦直前の円陣で一言ずつ言うシーンでぽつっと一人分だけ空いてるのが切ない(笑)。2周目こそは全員で!
プレイ再開はアルコル戦から。本来の姿がしかくいのは知ってたんですが、思ったより小さいんですねアルコルさん。もっとこれまでのセプテントリオンみたいに巨大四角かと思ってた! かわいいサイズだった!  ダイチルートとかだと撃破したらそこでお別れ? さびしい。憂う者ルートもやらねばですよー。
ポラリス戦は主人公+ダイチ+フミ+ヤマトで。うっかり主人公に物理耐性つけ忘れて終盤でアウトになっちゃったので一回リセット、やり直しても最後の最後でヤマトが戦闘不能になっちゃいましたが、もう苦戦しまくりだったのでそのままクリアしました。序盤でうっかり戦闘不能者出してた気がするしそのポイントは諦めました。もうダイチとフミが頑張ってて主人公あまり役立てられなかった感じでした。力も魔も均等に伸ばしてきちゃったbのでちょっとどっちつかずな感じ?  にしてもポラリスさん、模様(?)部分がカオに見えてしまって気が抜ける(笑)。全体も人形ぽいですよねあのかたち。ぶらんぶらんしたい。左の形はうろ覚えですが。

ところで憂う者さんは描くとシマシマ面倒ですねこれ。

拍手ありがとうございましたー!
 
PR
デビサバ2、8日目11:30まできました。イソベマキLv.61。
(ネタバレ反転→)6日目夜のルート分岐、知らずに憂う者さんに構っていたらいつの間にか二人きりで朝を迎える展開になっていたので(語弊)リセットしてダイチルートにいきました。だって攻略サイトさんに憂う者ルートは1周目では難易度的に避けた方がいいって書いてあったから! ってもうボスで苦戦し続けて攻略カンニングしまくりですよ。ヤマトも構いたいけどダイチが一番中間な基本ルートっぽい気がしたので。にしても主人公、とぼけた選択肢多いし特にすごいカリスマを感じるわけでもないのにどの勢力からもモッテモテですね! 特に局長(笑)
7日目はジョーに苦戦してヤマトに大苦戦して何度もリセットする羽目になりました。レベルもうちょっと上げといた方がよかった? 主人公+ダイチ+イオ+フミで挑んで、物理押しな主人公とダイチがヤマトこえええ!と逃げ惑う中、フミが殆ど一人で頑張ってくれました(笑)。
縁はロナウドだけ4に届かず3で、仲間になってくれずに寂しく去ってっちゃいました。熱血すぎてちょっとなーと後回しにしがちだったのがまずかったか。そして他のキャラが無事5(MAX?)になる中、まさかのダイチが4止まり。6日目までにイベント見ておかないと7日目はもう手遅れだったんでしょうか失敗したー! ダイチルートなのに!ちなみに一番先に5になったのはジュンゴでした。どんだけ茶碗蒸しで押してくるのかと気になってついつい見ていたら。
そして8日目、あとはラスボスまっしぐら?? ちょっとレベル上げしてからにしときます。


とラスボス手前まで来ましたが、そろそろスパコミ原稿本腰入れないともうキケンなので優先順位チェンジで。新刊は出しそびれの途中原稿かゼロから新しいのを描くかいまだに迷い中。ってもう迷ってる場合じゃ

土曜は久々に高校の時の友達と集まって会ってきました。楽しかったー。美容話が切実な感じになってきてるのにお互い年齢を感じました(笑)もう十年経ったらきっと健康ネタが切実な話に…。

拍手くださった方、ありがとうございました!

デビサバ2は6日目22:00、イソベマキLv.50。
(ネタバレ反転→)これまでのボス戦もそうでしたが、ミザールが倒しても倒しても終わらなそうで気が遠くなりました(笑)。リセットしてやり直して、ようやくなんとか。一回様子見してからなら対策立てて多少はスムーズにリトライできますね。ゲームだから許されることだけどね。
それにしてもまた龍脈ですか。龍脈使うための依代云々のところで、てっきり主人公がそうなるのかと思ってしまったのですが(黄龍の器…)イオちゃんでした。OPでナンカトンデルと思ってたシーンはここか! 器そのものじゃなくて起動の鍵だし。
次はロナウドvsジプス戦~。ヤマトはあからさまに悪役っぽいけど、ロナウドの方がむしろうさんくさくてなんだかなあ。どっちかが絶対正しい!ってわけじゃないのがいいですね。


この間のめまいは2日くらいで治ったので、良性ナントカじゃなかったかもー!ってゲームとか自重せずやっちゃってたら、一昨日またぶり返しました(阿呆)。あ、でももう治りました。自重自重

拍手くださった方、ありがとうございました!
以下コメント返信です(反転)

>03/18 12:30の方
返信遅くてすみません。 ジャックフロストたんですか! ウサギ耳よりはまだ…! でも初ターミナルシーンのムービーで、いきなり頭身高くゴツくなってる後姿見たら、高校生男子がそのフードはどうなのとやっぱりちょっと思わないでもなかったです(笑)立ち絵では違和感ないのですが!
 
デビサバ2・5日目20:00。(ネタバレ反転↓)
主人公イソベマキlv.41、お供はケットシーとヒトコトヌシで手数重視。4日目夜のメグレズ戦でもう、勝てる気がしない状態だったので攻略サイトカンニングし始めたヘタレプレイヤーです…。1周目はなるべく自力で進めようと思ってたんですがー。
5日目でそれぞれのスタンスがはっきりしてきましたね。ってまだ正確にじゃないんだろうけど。今のところいかにも悪役なヤマトさんは高慢カワイイな!(たこやき!!) ダイチはいつまで経っても「誰か何とかしてくれる」って現代っ子ぶりのままで、そろそろ主人公との乖離が気になり始めるところですが、いつまでっていってもそういやまだ5日目なんですもんねダイチの反応の方が普通ですよね。ところで憂う者さんの右手は何やってるんですか。


昨日は誕生日でした。新しいデジカメ買ったー!前のはだいぶ古い上にもう充電ちゃんとできなくて、最近は充電器つなげた状態で使ってたので不便でした…。

拍手くださった方、ありがとうございました!
返信不要コメくださった方もありがとうございましたー! クリアしたらゆっくりがっつり語り合わせてください(笑)
デビサバ2・4日目20:00。
そろそろネタバレ要注意で一応反転しときます。↓
憂う者、登場待ち遠しい~とか書いたら直後に出たー!きたー!ここで登場だったんですかー。「来たね」ってキミもね!! なんかよく分からないことを言われたと思ったら、その後のフミの言ってることの方がよく分かりませんでした(笑)。
名古屋で別れた茶碗蒸し…じゃなくてジュンゴたちとも早速再会。また茶碗蒸しか!(笑) 予想以上の茶碗蒸し押し。健康診断イベント二択は「ときめき」と「秘密」とどっちも気になる名称過ぎて悩んだ挙句、「ときめき」の方にしてみたんですが、アレ? ときめきどこ?? 主人公不参加で過ぎてしまったようだ…。ジョーは無事助けられましたよかったよかった。
(反転ココマデ)
主人公のフードの耳っぽいのがよくわかりません青ライン? 移動時にひらひらするのがかわいい。

拍手くださった方、ありがとうございました!
 
<< prev HOME next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]