忍者ブログ
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日以上あいちゃいました。引き続きもたもた描きかけ黄黒を続けてて途中で別のを差し挟んじゃったりして(誕生日祝うの初だからと思ってつい!)状況変わってません。誕生日にも結局間に合ってないしね!また…。
ちゃんと描き終わってから切り替えて皆主原稿を始めたいと思ってたんですが、日にちがそろそろやばいですねこれ! 週明けから始めます。ネームは一応できたような直したいような。

デビサバ2アニメ、ようやくダイチがー! 相棒モエが来たものの、仲間キャラがさくさく消えるのは個人的好みに合わなくて残念。あとデビルじゃなくて龍脈サバイバー?

拍手ありがとうございました!!



PR
5日に夏コミ参加証届きました。夏が来るなーっていう実感!

真・女神転生4、あちこちのサイトさんのプレイ記拝見して気になりつつも、チュートリアルであっさり死ねる難易度と聞いて二の足(笑) ていうかまず本体から買わねばなので保留~。

デビサバ2アニメは、元がRPGだからもう少し主人公が努力で成長して戦略で勝利するのを見たいなーと思いながら見てます。感情論で無策で突っ込んでも一般人だったのに何故か特別な血筋のヤマトと同等の素養があっていきなり龍脈の力使っちゃって何とかなりましたー主人公だからね!って感じでちょっとヒビキ君だけチート過ぎないですか。ダイチがいつまでも戦力外のままなのにそんな。あ、単に相棒モエが足りなくて楽しくないだけかも?

九龍は主人公が普通の人間(歩いて骨折が治ったりするけど)だけど武器を駆使して異能の敵と戦うってとこがイイと思います。生まれもっての宿命で云々な魔人もそれはそれで燃えますが!
主人公が特別な力を持ってるか否かって話でいつも思い出すのはクロノクルセイドです。原作漫画とアニメで扱いが180度違う。あれはひどいよね

拍手ありがとうございました!


夏コミ受かりました! 新刊頑張ります。こ、今度こそ早目に…
っていってるそばから、来週中とか今月中とかいってた黄黒漫画がまだペン入れ中ですすみません。今月中(あと4時間)無理。予定通りできたためしがないすみません。

先月行ったばっかりの歯医者さんから定期検診のお知らせハガキが来て、あれもう?と思ってよく見たら、住所苗字はうちだけど名前が見知らぬ男性名(雰囲気的に今どきの男児名)でした。家族から隠し子かとあらぬ疑いを掛けられました。隠し子…隠れて(一応)作ってるものならたくさんあるよね!
ハガキ間違いは多分、初診時引越し直後でうっかり自宅電話番号間違えて申告しちゃってたのを、先月ようやく気付いて訂正してもらった時に患者リストが混ざっちゃったか何かしたんじゃないかと…申し訳ない。ハガキ持って歯医者さんに知らせに行きました。ついでに診る?といわれたので逃げて来ました。

間違いといえば、ポストにぴらっとプリントが入ってて、半月前よそ宛のメール便が間違って届かなかったか、心当たりがあれば連絡しろってお知らせでした。誤配があったらしい。意地の悪い読み方をするとつまり『届いてないって苦情来たけどこっちは確かに配達したもん、この辺の家の誰かが他人の荷物着服してんじゃないの名乗り出ろ』?わーお
半月前で今更な上、心当たり~のくだりがやけに強調、いわば四倍角だったのが何か引っ掛かってつい。
メール便事故、数年前に一度だけ、寄稿したアンソロの完成本が送られたはずなのに来なかったってことがありました(再度発送してもらえたので無事受け取れましたがもしかしてそれただ忘れられてたって可能性も)。近頃はよく通販で同人誌ゲットレしてるので、それがもしどこかご近所に誤配されて見られちゃったらと思うとオソロシイ。

拍手ありがとうございました!!
どうも連日頭痛続きで早寝してやたら寝ています。原稿中なら薬飲んでしのぐとこですが、特に急ぐこともないし薬頻繁に飲むのも効きにくくなってよくないとか何とか(ホントでしょうか)だしで、おとなしく早寝。ってわけで今週中にとかいってた黄黒はまだ下描き止まりですすみません。って言い訳でした。

じゃがりこの限定味アボカドチーズ食べました。おいしい。アボカドらしいかどうかは、あまり生アボカド食べたことがないのでわかりません(笑)皮剥くのとか面倒そうで買ったことなかった。今度買ってみます。

拍手ありがとうございました!!
メルフォ返信です。
>5/23 sさま(以下反転です):あー先にプレイ動画で全部ご覧になったんですね…それはそれで個人的には残念なような気も。ともあれ楽しみ方は人それぞれですね。殴ってご満足されたなら何より!コメントありがとうございました。
いぬ自転車で買い物に行く通り道にある家のわんこがよくこんな感じでひなたぼっこしてます。よその家、よその家の犬なので写真撮りたいけど撮れず仕方なく図解(笑) 描けてないけどお腹がたるんと柵の合間からはみ出てるのがかわいいのです。どっかで見た画像で、猫が同じようにして柵にぐんにゃりめり込んで寝てる図があってさすが猫だなと思っていたのですが、犬もやるんですね。居心地良さそうではないのですが顔が満足げ(に見える)。冬の間見かけなかったのでどうしたのかなーとちょっと気になってたんですが、最近また見かけるようになりました。寒かったからかー。

先週末はあげたペンタブのアフターケア?でつぐみさんちに行って来ました。ペンタブ+コミスタで漫画を描いてみようの会。自分も使いこなしてないのでわかりやすく教えるのはちょっと無理でした(笑) ここをこんな感じでこうやってしゅっとやってばーん みたいな

拍手ありがとうございました!!
メルフォ返信です。
>5/20 sさま(以下反転です):九龍プレイ中だそうで!皆守ズキならやっぱり無印より再装填をプレイしなきゃですよね!エンディング的に(笑) 皆主いいですよね。あのもだもだ感。通販本のご感想もありがとうございました。あっ、漫画、ネタバレでしたが大丈夫でしたか?楽しんで頂けたなら何よりですが!


<< prev HOME next >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]